あなたの貯金をむしばむ家賃への考え方

夜な夜なマック(ヨナ)の詳細プロフィール

スポンサーリンク

夜な夜なマックとは?

こんにちわー!ヨナです!

50歳で、セミリタイアすることを目標に決めた26歳の既婚者です!

もうすぐ27歳になるので、23年をかけてセミリタイアを目指している感じですね!

ここ数年で、「FIRE」「セミリタイア」「サイドFIRE」といった言葉を良く扱っている書籍やYouTubeをよく見かけるようになりましたね。

正直に言うと、2021年12月までは、65歳ぐらいまで会社員として働いて、年金や退職金、貯金を切り崩して生きていくんだろうなー。となんとなく思っていました。

では、なんで50歳でFIREすることを目標に決めたの?ブログのネタでしょ?と思うかもしれません。

2021年12月1日にプロポーズを無事成功した数週間後のことでした…

2021年12月22日にたまたま受けたエコー検査で、肝臓に腫瘍が見つかりました。

2022年2月16日に、様々な検査を受けた結果、まだどっちつかずの状態で不安っちゃー不安です。。

(2月9日に、無事入籍致しました!こんな僕を受け入れてくれた嫁さんには感謝感謝です。)

これから経過観察に、移っていきます・・・

・毎日働きずめの日々。

・大切な人との時間が取れない。

・健康的な生活が送れない。

人生100年時代を、健康で良い人間関係の中で、豊かな生活をしたいと考えたときに、50歳には経済的自立を達成することで、残りの50年を豊かに過ごそうと決めました。

僕の取り組みと、行なっていることを発信して、少しでも多くの方が経済的にも、人間関係も、生活も豊かになればなと思い更新していきたいと思います!

楽天経済圏で住んでいく

このブログの軸となるのは、経済的にゆとりをもった生活を目指し、焦らずに将来の貯蓄を少しずつ、堅実に増やしていくことをメインとして書いていきます!

その中で、僕が実践している「楽天経済圏」で生活するをわかりやすく解説していきます!

1日でも早く、「現金払い」を脱却して、お得に、便利に生活できるようにしましょう!

楽天経済圏については、下記の記事を参照してください^^!

(現在作成中です!!)

サラリーマンとして生きていく。

僕は1度転職をしていますので、2社目で働いています。

不確実ですが、恐らくリタイアするまで、サラリーマンとして働いていくことと思います。

サラリーマンとして、堅実にお金を稼ぎながら、ブログで少しでも多くの方の役に立って!

ちょっぴり、お小遣いを稼げたらいいな、と思います^^!

堅実かつ、豊かな生活で、20年でセミリタイアを達成するためのブログ!

わかりやすかった!わかりにくかった!!

などなど、ございましたらご遠慮なくDMください^^!

@夜な夜なマック

タイトルとURLをコピーしました